こっそり。

こっちで描くのも久しぶりだね。

 いや、スパロボの最新作が実はでるよ、というお知らせなのだけれど、そういうお知らせはなかなか他のところではしにくいのでこっそりこちらでやろうと思うのだよ。

 4/2発売、スーパーロボット大戦シリーズ最新作、ニンテンドーDSソフト「スーパーロボット大戦K」


 ■参戦作品 破邪大星ダンガイオー/OVERMAN キングゲイナー/☆蒼穹のファフナー電脳戦機バーチャロンマーズ機動戦士ガンダムSEED機動戦士ガンダムSEED DESTINY/☆機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERマジンガーZ/☆ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU/☆鋼鉄神ジーグ/☆機獣創世記ゾイドジェネシス神魂合体ゴーダンナー!!神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON/☆ガン×ソード■☆が付いているのは新規参戦作品です

ニンテーンドDSということで、新しめ作品がたくさんでていますが、SEEDをゴリ押しするサンライズはやっぱりなんかあるんでっすかね。SEEDは劇場版作るといっていたけれど、あれも結局どうなったのやら。
 そしてまさかのガン×ソード参戦。とくにいうことはないけれど、参加基準がよりいっそう不明瞭になった気もしなくはないです。

 あとはゾイドの参戦にちょっと驚いた。かもね。ゾイドは何シリーズか作られたはずだけれど、当時はCGが実によく作られていて、これは久しぶりにヒットするかと思いきや「そこそこ」のヒットで終わってしまって個人的には歯がゆい思いをしたような気がしますね。

 てな話題でした。