そしていわゆる伝説へ。

 中村俊輔がなんぼのもんじゃあああああああい!

 と叫んでみた夜12時。こっからエンジンがかかる体になったのは八時ごろに寝てしまったからなんですけどね。

 で、今日は半日勉強会のレジュメをきっていました。でも終わらない。
 情報工学と「情報」の定義について勉強したいが、そんな暇ははたしてあるのかしら。たぶん無い。

 奨学金が下りたので衝動的に「コミック・RUSH」「IKKI」「ガンガン」を買ってみた。あわせて1500pか。何をがんばってるんだ俺。
 昔は面白いと思った「となグラ」や「錬金術師」があまりおもしろくなくて、ふーんって感じ。絵がうまいなー、とか、いいなーっていうのはいくつかあるのに「これはすごいっ!」ってやつはなくて一寸悲しい気持ちになった。IKKIの「フリージア」はたしかに面白かった。
 
 きららの「うぃずりず」に心癒されつつ、裏声で歌ったり千代に八千代にフゴフゴしてる俺。