スーパーロボットはどこがスーパーなのか理解できない僕らだけど

  • スーパーロボット大戦という名前なのに、リアルロボットばかり使うのはやっぱりどうかと思ってしまう俺がいるのもたしかなんだ。そもそも「スーパーロボット」が協力して戦う話がスパロボの骨子だったはずなんだけど、いつのまにかリアルロボットが高回避・高攻撃力で最強になっているのがどうもなっとくがいかない。

 いや、昔に比べりゃそれでもよくなったほうなんでしょうけどね。

 でも単純にプレイスタイルの差だけじゃなくて、システム面での優位さというがありすぎる気がするんですよ。装甲が厚いタイプの機体は全体的にゲームバランスとりにくいってのはわかるにしても、やっぱり高回避が強すぎるキライはあるよな、これがな。

  • きゃるーーん☆ 
  • 上のきゃるーんはかわいいですか?