おとなしめであることは美徳を呼ぶ幸福を呼ぶ

 

  • あたらしいデレを考えた、いや、新しいデレが必要だ。
  • この間から女三宮のすばらしさについてあれこれと述べていたのにも関わらず、これはどうなんですか? 女三宮のすばらしさをひろめるために、俺は新しい「デレモジ」なるキャラクターカテゴリーを考えた。どうですか。
  • 女三宮を女性が嫌いな理由はだいたい「積極性がない」「イライラする」「主体性がない」などの理由らしい。だがまぁまて。それってつまりこういうことなんだろう。

 -最初からややデレなんだけど、モジモジ(内気)な性格のために愛する主人公に思いを伝えたいのに伝えられないそんな大和ナデシコなデレを追求してみよう。でも内気な彼女もちょっとずつ心を開いて、ついに自分の気持ちに素直に!!!
 そのケースをこれから一人ずつ紹介していくことにした。どうよ、この企画。

 ケース1.
 柊 つかさ

ウィキペディアより引用。

1989年7月7日生まれ。血液型はB型。身長は159cm。左利き(但し、原作では右手で食事や筆記を行っている場面がある)。埼玉県在住。3年B組所属。柊家の四女で、かがみの二卵性双生児の妹。勉強・スポーツ共に普通かやや苦手だが料理は上手い(家庭科が得意科目)。やや癖のあるライトパープルのショートヘアを、いつもリボンでカチューシャ風にまとめている。瞳は薄い青紫色。典型的な天然癒し系のタレ目キャラにしてお人好し。こなた、みゆきとはクラスメイト。こなたを「こなちゃん」、みゆきを「ゆきちゃん」と呼ぶ。
好きな物は甘いもの(特にメロンなど果物系)、目新しいもの、嫌いな物はピーマン、オカルト、ホラー。
携帯電話はアニメ版ではP702i[ピンク]を使用。劇中では携帯電話を壊してしまう描写がある。

続報をまて。