あとちょっとで!

ただいま勉強中。とはいえ、少し集中力が落ちてきたので、東方をやることにした。したらなんと久しぶりのプレイにもかかわらず、ようようむのEXTRAをクリアできそうなところまでいったのである。
 いや、クリアできなかったんスけどね。


 でもこのある意味では「おしい」という感覚はいったいなんなんだろうか。別段なにがおきたわけでもなく、何も惜しいことなどおきていないにもかかわらず、なんというかあとちょっとでとてつもないことができたような気になってくる不可解さ。これが神の領域であるとするなら、僕らが片足を踏み込んだ不可侵領域の聖少女領域に顕現するジョニーディップのあたら魂のような不可解さがぼくのなかに眠ってるということなのだろうか。