ロスプラをかった俺ら。

  • ロストプラネットを買ってしまった! 買ってしまったぜいえーい! てか、考えてみたらかれこれ七ヶ月ぶりの新作ゲーム買いだったんですね。いや、ブルドラと聖剣4と悩んでしまって、どっちでもないほうを買いました。そんな俺です。
  • まず、イ・ビョンホンについてですが、これはもうよくわかりません。なんでイなのかもよくわかりません。イ・ビョンホンであってたかどうかもあまりよくわかりません。
  • 難易度ですが、死ぬほどむずいです。まず、敵がどれだかよくわかりません。弾は常にあらぬ方向へ飛んでいき、ミサイルは星の数ほど、爆発とガンスモークで視界は常にゼロ。格ゲーのハメ攻撃みたいなのがばっこんばっこんして、コンテニューから0,34秒ぐらいで死ぬこともよくあります。そこは気合です。弾幕ってか、弾ばっかです。ほんとわけわかんねー。
  • でもそこを乗り越える俺らじゃないですか?
  • で、あれだ。問題なのはこれがAKに対してはナニをしてもいいゲームっぽい顏をした、AKとかにいろいろされちゃうMゲーだってことなんですよ。マイナス40度の世界だけあって雪があつく、動きはのたのた。なんかすごく寒そうだし、雪をばっしゃばっしゃこいでAKがばんばん顕れるわけですが、こちらはとっても弱いのですね。はい、とても弱いです。
  • あと、指が疲れる。ひさしぶいに360のコントローラーにぎったからかもしれないけど、非常に疲れます。いろんなところが、いろんな風に。
  • シナリオはフツー。フツーよりちょっといいぐらいかな。でも展開が速すぎるかもしれないのと、同盟結んだはずの相手からもばっこばっこ撃たれるのが気に入らない。
  • でもそれはそれ。本番はネット大戦らしいので、そこんところは勘違いしないのさ。オフラインでいくら強くたってしょうがないんだよ。世界はON、ONONONONONONOなんだから!! って思ってたらあれだ。XBOXのやつは無料じゃなくて、有料みたいなんだよね。XBOXLIVEってやつにログインしてないと遊べないみたい。

 

  • ちょ、おまっ!