おらくるめええええ!!

  • DBマスターの俺、けんざ〜〜ん、後に撃墜! みたいなぁ!!
  • oracle XEをいれてみた。無料で10g相当の廃スペックとHTMLDBが使えるというバッチコイな仕様に惹かれていれてみたものの、まず、でたらめに重い。
  • あと、奇跡的にマニュアルが英語。しかも専門用語がめっちゃ多くて辞書引いても出てこないとか、どういうことなのだ……。
  • 基本的にSQLしかわからないので苦戦。10gには管理ツールがあるんだよねー。そいつをつかればいいんだけど……うみゃぁ。
  • テキストDBをつくるには840Mは少なすぎな気もしてきた。でもまぁ、だめならOCDBかましてデーター、postGreにうつしちゃえばいいかとか思ってるが、できるんだろうか。
  • 科学と人文学を一緒にとりあげるなんてことができるのかどうかわからないががんばってみるか。
  • それはともかく、げんしけんはなんか身につまされるなぁ。

げんしけん第3巻 [DVD]

げんしけん第3巻 [DVD]

  • いろいろ勉強したい午後ゼロ時。