電撃大王で連載中の魔王ネタのお話あるじゃん? あれだよあれ。

 これから、ちゃんと朝起きるようにしないと。
 教育実習にいけないぞ♪

方言オリエンタリズム

その昔公言したこともあったかと思うが、俺はどうも「方言をかわいくしゃべる女の子」というものに無駄な憧れをもっているらしい。裏返していえば「標準語を使う女は冷たくて怖くて恐ろしい」というイメージがあるわけなのだ。これが都/鄙型の文化構造に俺が身を浸している証拠、つまり「田舎の女の子は純情だ」という無駄な思想をもっていることの証左になることはまぁ認めざるを得ないでしょうね。

しかしどうも俺は実際に方言をしゃべってるところを聞くと萎えるらしいのだ。ていうか、萎えるんですよ。ああもう萎え萎えさ! 方言ってのはまず「聞き取りずらい」「まねると怒られる」「結局人は方言じゃないよ」。ということですはい。
 でも方言もいろいろあるからなぁ。北より西のほうがいいような気がしてしまうのはそれがやっぱりなんか俺のなかのいろんな無駄なオリエンタリスティックな感傷と結びついているからなんだろうか、いやそんなのはどうでもいいいんですよ。

大事なのは、可愛い方言を可愛くしゃべるという可愛い女の子という幻想のほうだ。そうだそうにきまった。その昔俺が奈良にいったときに、「あのぅ。写真とってくださいますかぁ?」ってちょっと訛りながら声をかけてくれた名前もしらぬ女性の記憶の中に俺は今済んでるんだよきっと。

なにがなんだかわからなくなったので、このへんで。

その他。

  • みんなの予定があわないなぁ。
  • SEEDの格ゲー強くなりたいなぁ。
  • 卒論何とか逃げられないか!?

今の俺、JINKIだから。

JINKI:EXTEND 黄坂ルイ キャラクターソングアルバム 物語

JINKI:EXTEND 黄坂ルイ キャラクターソングアルバム 物語

心が殺伐としたから。

いいからとびなよ。
心が殺伐としたら/その2 - 2ch Quest of D まとめWiki