ACE3

  • Another Century Episode3*1を買った。
  • フリーダムのあまりに自由な性能にいささか呆然。
  • なんというか寂しい。「あの漫画やゲームでおなじみの機体を操れる」という快楽があるはずなのだが、「あのゲームや漫画でおなじみの機体」はおおむね、ひどい癖がある厨機体であって、レントンやゲイナーはよくもまぁこんな機体で戦っていたものだと、感心するやら悲しいやら。
  • 真ゲッターにいたってはサイズの問題もありもはやただの的である。なんていうか、よくもまぁこんな機体で世界を救えたものだなと感心しきりである。
  • そうしてけっきょくバランスがよくそこそこ満足させられる範囲攻撃をもつ機体ばかり使ってしまう俺がいるわけだ。
  • あと残弾何発かよくわからないよー。インターフェースが見にくいよ。

*1:スペルは適当