新しい試み

  • ところで昨日manthanoとも話したことだが『たたたんのっ!』もそろそろ新しい試みをやってみたいと思っている。理由はまぁ、いろいろとあるんだけれども、やはりこうね、日常をもっと楽しく過ごしたかった、オルタナティブな毎日を書いていこうと思うんだ。
  • で、昨日でた意見をまとめてみるとこんなかんじ。
  • 候補
    • 「ひょんなことからスパロボに参戦してしまった俺」

 ひょんなことから、グルンガストを手に入れてしまった「俺」は、ブラ○ト艦長やア○ロさんや、テッサやヒイ○らと共に地球〔及び世界〕の平和を守る闘いに身を投じることになってしまった。
 激闘の日々のなかで芽生える愛、友情、同志の裏切り、一般市民への誤射。死亡事故。乗り換えイベントの際にはとっても常軌を逸しているコンセプトの機体に乗り換えたりするんだろう。さまざまな困難を友とともに乗り越えて行くエセ……

    • 「うめ夫の模擬面接」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | Aphaiむぐっ・・・
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

    • 「魔法の系統を考えてみる」

ちょ……まてよっ。
ファイアーボールは炎っていってるけど本当は球系列だろ常考

    • 「義妹が増えたようです」

タイが曲がってましてよ。
根性も曲がってましてよ。
あれも右に曲がってましてよ。

……「はい、おねえさま!」

    • 「存在しない本のレビュー」

NULL

    • 「友達が幻想郷から帰ってきたみたいです」

ねぇねぇねぇ! きいてきいてきいて! あのあと、っていうか、別れた後なんだけど、みまさまーっていう人にあたしらちられちゃってぇ、それでよくわかんない森みたいなところにつれてかれたの! でぇ、置いてけぼりくらっちゃって、泣いてたら、くろーい帽子かぶった金髪のぉ、かっこいい魔法使いさんに助けてもらったんだよ! 女の子! 「泣いてるところにはこわーい魔法使いがやってきちゃうぜ!」とかいって、おうちまでつれてってくれたの! おんなじ金髪の女の子がベットで全裸で寝てたけど、……ううん、そこは重要じゃないよね! 
 で、あ……その子まりさっていう名前らしいんだけどぉ、それでいろいろあって神社で巫女やってたの!? 誰が? それはあたしが! でね、そこの先の巫女さん、れーむさんっていうんだけど、人間にマッタク興味がないけど飲み会ばっかりやってて毎日楽しかったんだぁっていうおはなし!

  • みたいな。
  • また少し寝ます。お休みー。