otokonotamasiimoeagaru

 今日も今日とて勉強勉強。靴を買って服をかってかなり散財したけれど、しょうがない。本も少し買う。パソコンの前に座ってうなりながら原稿を書いたけれど、思ったほど進まない。考えていることがまとまらない、というより、思考をまとめるって作業がニガテだ。
 思考をまとめてアウトプットする。その作業の成果がレポートだったり論文だったりするんだろうけれど、20歳前半でそれがうまくできるというのは相当特殊な例らしい。大学教育でもそこらへんが最近意識されはじめ、いまレポート指導でどこの大学もやっきになっている。早大でさえそうなのだが、地方の文系校押して知るべし。とはいえ、どこもうまく成果があがらないのが実情のようだ。どこが頭一つ抜けるか、どういう授業スタンスがうまくいくのかは見ものである。
 この問題は面白いけれど、まぁさておこう。
 いま興味があるのは、萌え漫画の萌えッ子にたれ目が多いということだ。
 うむ、話題が一気に卑俗になったな。

 ……スパロボバンザイ!