• ところで君たちは「ゴースト・バシュターズ」を知ってるかな。正式には「G・ば酒ターズ」なんだよね。世界の平和を乱す悪い妖怪、幽霊たち(酒)を喉でやっつけるという死に物狂いの戦いを行うチームなんだ。ミスター、オッカムを中心とする(ただし、組織形態はリゾーム状である)精鋭部隊を初めとする飲酒戦隊たちなんだけど、学会の人たちは知ってるのかなぁ。

 彼らにはずいぶんいろんな脂を飲まされたなぁ、煮え湯? むしろ。でも俺は思ってるよ。飲酒は、強制されるものじゃないんだって。飲酒は、あるいはゴーストバ酒トは己から、自ずから行うものなんだって。だってそうだろ。強制される平和なんてない。平和は我々の心の奥底から沸き起こる温度の熱さに心臓が妬かれるその瞬間、デカルト劇場とともにはじまる俺たちの魂の悲鳴なんだってことだ。だから、自主的にいこう。自主的に。

  • でも未成年はだめだからね!! なんでかって、酒なんか飲んだら人生が壊れるから! 壊れろ俺の人生! って絶叫したくなった瞬間に、飲むんだよ。
  • 母上と父上が「なんでこんなに可愛いのかよー」って歌ってる。助けてー。
  • とりあえず、掃除をしよう。
  • はい、終わり。