なぜ紫本の作者がゲームの作り手側の本を大量に購入しているのか、ボクにはわからないけれど、なにか深遠な理由があるのだろうか。

  • ネグリが近々来日するが、そのシンポジウムに「素人の乱」のあの人が参加するらしい。ネグリ、切れなきゃいいけれど。
  • 文学作品だけじゃないが「読み」について考えている。読みそのものを考えることは、あまり生産的じゃないけれど、生産的なところを次々と渡りあるくような研究は僕は誠実だとは思わないな。でも「読み」(といわれているあれ)について考えるのは研究のためじゃなくて、なんかふとむなしくなったからだ。
  • あと三十分で家をでなければならない。っていうことが信じられない。
  • VISTAのパソコンがホスィ。
  • 昨日の日記を更新して、今日の日記を更新するのはとても不誠実なことだと思った。胸がくるしい。レポートも終わってない。